冥のヴァナディール旅日誌

ヴァナディールに降り立った冥の旅日記です(2017年11月7日より)

旅日記2

前回の記事から2日間謎に完徹でゲームをして仕事にも行っていましたどうも冥です。

ということで空白の2日間について書き残していきます。

 

 

・1日目(前回の記事の日)

前回記事のダボイでのミッション後、ラテーヌ高原の「窪み」を放浪していたんだっけ。あの窪み全部(?)繋がってるんですね、奥の石碑も見つけました。

この日は朝までプレイし続けて完徹で仕事に向かうことに...。

 

 

・2日目

14から友人が遊びに来ていたり(1日だけw)、完徹仕事後の疲れでほぼ進まず。

前の日記で「ラテーヌの南のバストゥークっぽい表記」と書いていた所はバルクルム砂丘でしたw

この日は砂丘到達で終了。眩しかった()

 

f:id:maryo_shelter:20171116050524p:plain

 

・3日目

なぜかまたまた眠れず完徹で仕事に行きました。でも帰ってすぐ寝ようとはならずログイン。

この日の目標は「セルビナ到達」と「バストゥーク到達」

裏目標として「ナイト習得クエ」もありました。

 

緩和(?)というかエミネンスレコード+フェイスの力がすごすぎて砂丘の敵も全無視でセルビナに。

そういえば寝釣り対策と噂のゴブリントレインが予想以上の速さで走っていてびっくりしましたw

 

セルビナに入ってまずは良BGMの洗礼を受けます。

11は本当にBGMがいいですね。

とりあえずNPC達に話を聞いて回ると予想していた以上に依頼が転がっていて思ったより長居することになるかも...。

 

サンドリアという陸の孤島出身者としては海があるだけでいつまででも居られるっていう感じなんでおkなんですけどねw

そんなこんなで海を見てたら船がやってきました。

 

f:id:maryo_shelter:20171116051550p:plain

 

と思ったら別のプレイヤーが乗って出航していきました...。

これには結構感動しました。実際に時間で船が来てそこに人が乗るのが見えて出航していくのも見える。グラがこんなでもこうやってリアルさを感じるんですね。

 

あとで気になって奥のNPCに聞いてみたら「次の出航は15分後です」と言っていて笑いましたがw

 

 

ダブル完徹が響きこの日はこれで終了。

翌日(今日)はかなり進めたのですが記事が長くなってきたのでまた次回。