冥のヴァナディール旅日誌

ヴァナディールに降り立った冥の旅日記です(2017年11月7日より)

旅日記1

こんばんは冥です。

昨日記事をアップしてすぐに製品版を購入してさきほど移行してきました。

このゲームの若葉マークは「フリートライアル中」っていう意味なんですね~。

 

フリートライアルの期間は半分以上残っていたのですが、エミネンスレコードの欄にある「ユニティポイント」というものがもらえないのがもったいなくなってしまって製品版に移行しましたw

 

 

本日はオルデール鍾乳洞リベンジ。

ミッションの目的で人を探していたのですが奥へ行けども行けども見つからず...。

昨日はその流れでキノコ型のNMに瞬殺されて終わっていたのです。

オルデール鍾乳洞へ行くもう一つの目的であるナイトジョブ取得の登用試験もまだだったので装備を新調してリベンジしてきました。

 

f:id:maryo_shelter:20171113023814p:plain

 

半目になっているのは後で気が付きましたね、ハイ。

昨日彷徨っていた間にだいぶレベルが上がっていたのとフェイス君達の活躍でなんとか二つとも目的を達成。

メインクエはまさかあんなとこに居るなんて...( ఠ_ఠ )

 

ちなみにいつものフェイスメンバーはヴァレンラール、ミリ・アリアポー、シャントットIIです。

 

 

サンドリアに戻りまして次のミッションはダボイ。

ジャグナー森林の南にあるとのことでラテーヌ高原のテレポ石を拾いつつ向かいました。

 

f:id:maryo_shelter:20171113024254p:plain

 

それにしてもでかいですよねこの建物。(このSSはトライアル期間中鯖選びで作っていた別キャラです)

こういう神秘的な感じがFFっぽくて(RPGっぽくて)好きです。

 

到達したジャグナー森林は...

 

f:id:maryo_shelter:20171113024450p:plain

 

モンハンか。

レベルの関係で初めて装備した両手剣のスキルを上げつつ、FOVをこなしながら進む。

見慣れないモンスターも多くて楽しいです。

 

f:id:maryo_shelter:20171113024635p:plain

 

入口手前からゲルスバで見覚えがある感じでしたがなんかヤバそう。

 

 

と思いつつミッション自体はあっさり終わりました。

当時に比べてフェイスは超強力、レベルはぐんぐん上がるでたぶん5万倍くらい簡単なんだろうなぁ。。

いつか奥地に用事が出来ることもあるのでしょうか、楽しみですね。

 

 

サンドリアに戻りますといよいよ三国巡りが始まるようです。

方角も何も教えてくれませんでした。

クソが!!!!!

 

ラテーヌかどこかの南側にバストゥークっぽい表記があった気もしますので明日はそちらに向かってみます。